第32回 ジャパンカップ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2012/11/21(水) 10:38:12 ID:59iReN2fPc
昔のJCのイメージは、過去酷量を背負って勝ち負けをした経験のある外国馬が好走するレース
でした。
テイオー以後のレースでは、それが顕著に出始めて、随分おいしい思いをしたものでした。
ですがSS出現以降はそんなデータは通用しなくなり、面白みに欠ける内容となってしまいました。

思い出は99年スペシャルウィーク。
私は、上記の傾向からデットーリ騎乗のハイライズ本命。
ウィークは連下の評価でした。

ところが、結果は絶不調が伝えられていたスペシャルウィークの激走。
2着には2ケタ人気の香港・インディジェナス。
ハイライズは3着。

テレビカメラには、ハイライズがギリギリ差し込んだ様子が見えました。
おおはしゃぎする私。
ですが、判定はハナ差。大声を上げた分、ショックも大きかった私は、テレビの前で2,3時間
ぼ〜っと座ったままにいました。
あれ以降、テレビの前で大きな声を上げることを慎む事にしました。
大声は予想外な結果を突きつけられると、けっこう体力を減退させますから(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





競馬掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:第32回 ジャパンカップ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)