2010 第30回 ジャパンカップ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
114 2010/11/28(日) 17:42:35 ID:jeGMmRGKw6
みなさん お疲れ様でございます!!
私はブエナビスタ=ナカヤマフェスタのワイドで
勝負する予定でしたが、どうにもナカヤマフェスタの体調が不安だったので
見送って正解でした・・・


降着に関しては今回は妥当な裁定だと思います。

最初にローズキングダムが挟まれたのは
ヴィクトワールピサが斜行したせいだけど
その時の影響は半馬身ほどだったけど

そのあとにローズキングダムの進路を塞ぐように
3馬身も斜行しているし、その煽りを喰ったローズキングダムが
差し返して2着になる脚が残っていたのだから・・・

(ヴィクトワールピサが降着にならなかったのは
被害馬であるローズキングダムの方が先着した為)

あれが降着にならなかったら何が成るというのか・・
まあブエナビスタが日本現役最強馬である事は改めてはっきりした。

それにしてもナカヤマフェスタは体調が完調じゃなかったのかな〜・・・
いくら重馬場の方が持ち味が生きるとは言っても
東京4戦3勝なんだから日本馬最後着になる様な馬ではないはず。

立て直してくるだろう有馬記念で見直してみたい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:141 削除レス数:0





競馬掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2010 第30回 ジャパンカップ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)